人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺屋 ひばり

麺屋 ひばり_e0204698_11254031.jpg

麺屋 ひばり_e0204698_1125415.jpg


ひばりになってから初。台風の中を久しぶりの大津へ。まろやかの肉増し。前提としてタレが強すぎた。その上での感想。

鶏豚骨と水、しっかり炊き出された味わいには臭みなどない。玉ねぎが甘くて良い。メンマは細くなってて、これはこれで好き。肉は部位も調理法も3種の使い分け。鶏胸肉、ロース、バラでしょうか。ぶっちゃけ炊いたバラが一番クラシックで一番好き。鶏胸肉は他より秀でるものは感じないけど、脂肪分のない筋繊維の柔らかさを楽しめて、かつ体にも良いという意味でトッピングとして価値はあると思う。

満足。またお世話になります。
by wootaso | 2014-08-13 11:18 | 滋賀県 大津市