人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊佐夫

2014年最初の一杯は伊佐夫へ。

元旦から出汁が変わるとのことで、昆布出汁の塩にしよーかなと思っていたが、アゴ出汁の醤油が数量限定ということでそっちにしちゃった。ついでに豚めしも。

伊佐夫_e0204698_20581871.jpg

伊佐夫_e0204698_20581839.jpg

伊佐夫_e0204698_20581937.jpg

伊佐夫_e0204698_20582065.jpg


なんでしょう、2014年元旦にしてすでにトップクラスの美しさといいますか、身体のためになる一杯というオーラが伝わってきた。醤油タレは予想より強めで、アゴ出汁の豊かな風味と合わさっている。麺の茶褐色も意図を感じるなー。木耳、ほうれん草、ピンクは紅芯大根かなー? これは相性の良さもあるけど、それ以上に身体に良い物を味わえることが嬉しい。もはや肉すら不要に思えてしまう。豚めしは肉がうめーけど。

いやー行ってよかった。今年もよろしくお願いします。明日は塩食ってみよ。
by wootaso | 2014-01-02 20:52 | 京都市左京区