人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のラーメンあっぱれ屋

開店30分前にはさすがの30人列。二人体制になってからは初めて来たけど、奥さんの良い人オーラと大将の職人オーラは全く褪せてない。

スーパーつけ麺をチャーシューとメンマトッピングで。

開店8分前に暖簾が出る、席に着くと既につけ汁とメンマが。すぐに麺も出てくる。嬉しい誤算。





俺のラーメンあっぱれ屋_e0204698_411955.jpg



俺のラーメンあっぱれ屋_e0204698_411958.jpg



壮観。天晴れ。どー見ても食欲しか出てこない。




俺のラーメンあっぱれ屋_e0204698_412143.jpg



麺全体に纏われるこちら、動物系の臭いが後半少し気にはなってくるが、しかし説得力がある。こーだったらいいな〜どころかこーれは美味いと感じてしまう。曖昧な表現ですが(´・_・`)



俺のラーメンあっぱれ屋_e0204698_1232952.jpg



美しい。筋が歯に当たることも皆無。噛み締める喜び。



俺のラーメンあっぱれ屋_e0204698_12321028.jpg


もはやトッピングではなくサイドメニューばりw しかしなんだ、これも完璧やな。柔らかいけどシャクッとした食感が味わえ、アクセントもちゃんと効いた出汁の味わい。飽きない。


凄い完成度やな。行ける時にどんどん行こう。
by wootaso | 2012-03-18 12:02 | 京都府 城陽市