人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺屋はなび 名古屋クオリティ

麺屋はなび  名古屋クオリティ_e0204698_1325418.jpg

麺屋はなび  名古屋クオリティ_e0204698_1325477.jpg

トロ肉和え麺

林製麺による太麺、少しだけギュッとしてモチっと弾む。

濃厚なタレに油も入っているが魚粉かな、中和どころか相乗効果だ。良い具合、とはまさにこれだな。

水菜がこんだけ入ると少しうるさく感じたか。

トロ肉の柔らかさは秀逸。脂身に頼らないトロトロ感。肉はほどける、甘めの味付けだが肉本来の味わいと醤油の風味も感じられて良い。



とにかくメニューが多い、驚いた。真夏の晴天も爽やかに、8人くらいの行列が常時連なる。

店外にはメニュー、団扇、冷えたお茶が用意されている。

店内のスタッフは五名。元気が良いし、きちんと目を見て話してくれる。厨房のチームワークも瞠目。時間やオーダーの確認、後ろを通る時の掛け声など、徹底されている。

これは再訪決定。素敵なお店です。
by wootaso | 2011-07-24 13:02