人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変

拳ラーメン

移店に伴って営業をしばらく休止 

レセプション等も含めて十分な準備期間を経てついにOPEN



いやいやいやいや、行列よw

どんだけ並び、待つのだラーメン好きの人々よ(´・ω・`)

それはもう大将もパートの方々もテンヤワンヤなるわw


店内は綺麗、新しいユニフォーム、そして十分すぎるほどの照明w

で、肝心のラーメンは?


特選拳ラーメン 醤油
海鮮バクダン丼


拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21293273.jpg


拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21302146.jpg


魚羊 魚周 ネ申 (゚Д゚)ギョギョーーー! 

しっかりと舌に乗る味わいは鮮魚のそれと醤油のそれ。どちらも風味を助長しながら爽やかに引いていきます。 ここまで厚く、しかし軽やかに調理できるんですね。

何度もいただいているのに、マジで夢中、完スペ。

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21355818.jpg

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21363669.jpg


ある意味盲点でした、この一品。 素直に 女喜しい。 

タレは薄め、温泉玉子がまるですり下ろした山芋のような役割を担っている印象を受けました

ブリ(カンパチ?)は比較的大味なのでもう少しタレを強くして引き締めてほしいとも思うが、ラーメンスープとのマッチングを考えるとこのままの方がいいかも☆

同行者と大満足で店をあとにしました



続いてこちらを別の日にw

こぶとんつけ麺 大盛り フルカスタム

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21453131.jpg

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21462190.jpg

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21464598.jpg


以前の店舗で提供していたものはグイグイと感じる動物と煮干しを塩ダレが一つ筋を通していました

新店舗での一杯は丸く、より滑らかになりました。 

最初は少し薄いかと感じましたが、素材の良さや麺との相性を一層楽しめることにすぐ気づきましたね

ってゆーか前のより美味いがなw

細く切ったチャーシューも、この一手間が嬉しいです

玉葱は以前のモノと比べて辛味が減りました、これがよりフルーティで甘みのあるものになれば、更にこの逸品を進歩させるでしょう

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21515851.jpg


喉越しキャッチーだ、それでいて風味とコシはしっかりカリスマ

拳ラーメン 新規移店 心機一転 臨機応変_e0204698_21551195.jpg


安定感w


新しいお客さんも満足できるメニュー構成であり、かつ常連も楽しめるコンセプト

今後の展望が気になりますねー

まだOPENして数日ですが、大将は満席の中でオペりながらもお客さんとコミュニケーションをとり続ける

新しい厨房で働くことってのはなかなかに神経を使うものですが

短期間でそれに順応しつつハイレベルなラーメンを提供する拳ラーメン

強く、美味しく、面白い 

そんなお店が市内にあること、これは僕にとって最高の幸せであります

by wootaso | 2011-03-31 22:08 | 京都市 中央卸売市場 近辺