人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぶ志   禾火

今月のファンタジスタは

押してくるのか(濃厚系)・・・それとも鮮やかに吹き抜けるのか(淡麗系)
はたまた舞い煌めくのか(シ昆系)・・・



 「肉汁と○○のつけ麺」 (1000円)




突き上げたわ!!!w(°∇°* ) 

こぶ志   禾火_e0204698_20543978.jpg
こぶ志   禾火_e0204698_2055534.jpg
こぶ志   禾火_e0204698_2055347.jpg
こぶ志   禾火_e0204698_20555585.jpg
こぶ志   禾火_e0204698_20562412.jpg



濃厚しか食べないわけではない。 どっちかというとアッサリ派だ。

「今日は絶対あっさり」と心で思っていながら「こってりで」と口が滑る、それが僕なだけである。

大将はそれを知ってかしらずか「好きな味やろ?」と聞いてきた



「それはもう~げに好きかな」(*^_^*)


しつこさは皆無ながら非常に攻撃力のあるつけ汁。しかし、デフォつけ麺の密度の高い汁に比べると濃厚度はまた異質。

そこに○○の香りが広がってくるわけで、とにかく豪華。贅沢過ぎる。

盛り付けた緑がまたすばらしい味の演出。

こういった苦みのアクセントはこぶ志トッピングとして確固たるキャラクター性をいつも体現してくれる。


スープ割と替え玉 (50円!!!)
こぶ志   禾火_e0204698_2057331.jpg
こぶ志   禾火_e0204698_20572060.jpg
こぶ志   禾火_e0204698_20573943.jpg


CP最強。

お~~~~~っと、○○の香りがうpしましたがな 

割る前は油の層が見えました、あれに包まれて香りが拡散が抑制されていたのでしょうが、

割った後はも~~~そらいっぺん飲んで体感してみてくださいw

塩釜チャーシューユッケ丼 350円
こぶ志   禾火_e0204698_20575726.jpg


言わずもがな。




1000円で秋を感じる一杯を提供するお店はまだ少ないと思う。

その中でもこちらのお店は驚くほどのクオリティと技術でいつも感動を与えてくれる。

ご飯食べて感動できる体験ほど幸せなことはない。

僕自身、今最もお世話になってる店でもある。



お勧め度 120%w

by wootaso | 2010-10-04 21:15 | 京都市 中央卸売市場 近辺