多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にっこうact 2の前にこちら、麺屋ジョニーベルロード店のご紹介。

以前より食べたかったこってりつけ麺をいただいた。

e0204698_1843186.jpg
e0204698_18434380.jpg
e0204698_18441196.jpg
e0204698_1844361.jpg
e0204698_18445842.jpg
e0204698_18452122.jpg


なんともこってりとしていながら、しかし魚介ベースとあって本店のそれとは食べやすさが違う。

麺が乗るほどの濃度wながら非常に旨い。 スープ割は柚子の味しかしなかった、ってかこのままでも十分飲めるし旨い。

麺はタピオカ入りと言われると余計にその効能を感じる。弾力的。こんなに生きのいい麺はなかなか出会えないものだ。

すこし固めの茹であがりかと感じた、噛みしめる楽しさが弾力を感じる前にもう少し味わえる食感になると、つけ汁の中でも存在が浮かないだろう。

いや~しかし、こんなつけ麺京都にはございません。
ぜひ進出してほしいw

[PR]
# by wootaso | 2010-10-02 18:53 | 滋賀県 彦根市

新福菜館 外せん!

京都人ならやはりここ。

新福菜館 ラーメン
e0204698_10584551.jpg
e0204698_10585866.jpg


この日は出汁が薄めでしたがその分さっぱりとスルスルいける。

ご飯との相性もいいもんだ。 

朝9時過ぎなので空いてはいたが、それでも次から次にお客さんがやってくる。

実力、歴史、人気を兼ね備えた京都の代表格の一杯はやはり旨い

僕の好きなバンドもここを訪れたようだ。観光客もめっぽう多い。

いろいろな地方の人に印象を残すお店でもある

[PR]
# by wootaso | 2010-10-02 11:04

鳥そば 真屋

ずっと投稿したかったこちら。

鳥そば真屋さん。 

再訪はすぐでした、今回は友人に付き合ってもらい、ドライブ7時間、滞在1時間というなんとも形容しがたい旅となりましたw


鳥そば醤

e0204698_10371995.jpg
e0204698_10374367.jpg
e0204698_10382079.jpg


前回いただいた鳥そばは塩タレだった。だから素材の味そのものを楽しむ一杯だったのだ。

今回、その醤油ダレVer.をいただいたわけです。

も、最高w やばい 弥七とはまた異なる鳥の純粋な香りと風味が押し寄せてきますし、醤油タレが満遍なく舌に広がります。

麺の風味も非常に良く、スープと共に舌を魅了してくれます。

具材の一つ一つが本当に新鮮でおいしい。 肉も相変わらずのうまさ。



いや~旨かった。

[PR]
# by wootaso | 2010-10-02 10:43 | 岐阜県 大垣市

ととち丸 あま塩゛

どうもこんにちは☆ 

新しいカメラの容量が2KB超過で以前のblogではうp出来なくなりましたので

こちらのブログに変更いたします☆

タイトルの意味はわけわからんでしょうが、放置w

ラーメンを啜るだけではなく、日々の生活で思ったことを綴るblogにしていこ~かと。

初稿はこちら。

ととち丸 あま塩゛
e0204698_10104624.jpg

e0204698_10143998.jpg
e0204698_1015161.jpg


お、おぅぅこんなに旨かったのかぃ! 動物系のコクと甘みが自然に香るのは塩ダレ故に。

上層は濃厚に、下層は淡麗に構成されたこの一杯。啜りアンストパボー。

あっさりでもこってりでもない気分の時には迷わずこちらをどうぞ。

味玉はなんだかんだでこのお店がサイコーに旨い。



唐揚げ
e0204698_10152445.jpg
e0204698_1015468.jpg


至高のガブリエルザミート。最高

[PR]
# by wootaso | 2010-10-02 10:21 | 滋賀県 大津市 瀬田