多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鶏谷

e0204698_20305270.jpg

e0204698_203054100.jpg

e0204698_2030549.jpg

e0204698_20305547.jpg

e0204698_20305677.jpg



乗り気になれない自分は何にびびっていたのか。疑心暗鬼もいいところ。

熟成鶏塩つけ麺とな。京都人はこってりが好きなので出してくれたのかどうかはわかりませんが、つけ麺大好きなのでオーダー。

大盛り50円、肉増し150円でこの盛りってコスパよすぎでしょ。

モミジだけのとろみではないでしょってくらいの粘着性にタレ角が立ったつけ汁に驚く人もいるでしょうが、1/3くらいのつけで啜れば塩梅よろし。芋系ですかね?山芋ほどの伸縮性ではないけどじゃがいもにこの粘度はないし。出身の居酒屋で見つけられたでんぷん質なのかな。香味油に魚介。黒く焦げたもうしわけないけどよくわからない香りの演出は頑張りすぎか。

麺の存在感は好きです。エッジが効いていながら噛みしめる楽しさもあって生煮えもなくつけ汁絡み満悦。加水率の増加を希望。

瞠目は緑野菜と胸肉。もうネギとか豚肉とかいらんからこれの量を増やしてほしい。

良心的、フックの乱打に食べ疲れて魅了された、有る意味負けたw 引きずりこまれたのは一杯にこめられた店の魅力。絶対つぶれんといてくれよー。
[PR]
by wootaso | 2014-07-23 20:28 | 京都市 西院周辺