多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麺と人 つけ麺

つけ麺大盛

e0204698_20531033.jpg

e0204698_20531180.jpg

e0204698_2053127.jpg

e0204698_20531326.jpg



古い店構え、ここ?的な立地。なぜ通し営業なのかよくわからんが行ってみたら、ギャル男的な中年大将がジーンズ黒シャツニット帽にグラサンでオペレーター。 肉は良い色してるなーと思ったらオーブンで調理しただけの家庭的レベル。かたー。味無ー。

ご機嫌よう。
[PR]
by wootaso | 2013-10-23 20:51

拳10ラーメン つけ麺

デフォのつけ麺を大盛り卵増し


e0204698_20481516.jpg

e0204698_20481531.jpg

e0204698_20481619.jpg

e0204698_20481694.jpg



泡立っとるなー、ミクシングでそーなってるのか? 豚の厚みが薄まって、素材の味というよりは濃度で食わすつけ麺。タレ押しが昔は強くて今回は弱い。サラミ脂は麺の上にして沈まんようにしたらいいのかな。黒胡椒をガリッた方が引き締まって良かった、つまりはその役割をもつナニカがデフォレベルで必要。初期とは随分と変わったこのつけ麺。どう化けれるだろうか。酸味加えたららしさはなくなるけどその方が惹きつけられると思う。

好きなつけ麺だけど、悩ましい。
[PR]
by wootaso | 2013-10-23 20:45

しゃかりき 海老

濃厚海老魚介つけ麺

e0204698_20423562.jpg

e0204698_20423694.jpg

e0204698_20424795.jpg


海老の香りが楽しいねって立ち位置。それよりもベースのスープがちゃんと強くなっていてシャバさをそこまで感じない点は嬉しい。肉はスープと一緒に温めて柔らかくってのも好き。麺はテイガクらしい香りがちゃんとするし、持ち上げというよりはマッチングもまずまず。


海老感はもっときてほしい。もともとの濃厚魚介に海老突っ込んだ分魚介押しがすこし弱いか。五ノ神みたく、詰まる所それは当たり前のように海老ですねん的なグーパンチが欲しかった。

しゃかりきグループの目指すところは利益なのか、味なのか、客の喜びなのか、本店やけどあんまりビシビシとは伝わってこないかな。ポジションは確立されてるけど刺激は感じないっす。

丸和の方が個人的にはわかりやすくて面白くてでも王道で、好きです。それでも赴く価値があるところにしゃかりきのらしさがあるんやろーなー。
[PR]
by wootaso | 2013-10-23 20:32