多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

麺舎 ヒゲイヌ

e0204698_20583066.jpg

e0204698_20583136.jpg

e0204698_20583218.jpg

e0204698_20583227.jpg

e0204698_20583390.jpg

e0204698_20583447.jpg


和海がまさかの臨休、虎一番は夜からってことで来ました。8人待ち。名前を書いておけば呼んでもらえるので列待ち不要なのはイイですね。で、僕はつけ麺が好きなのでモツつけ麺。


一番思ったのは、パスタとかやと新しいジャンルを切り開くよりも王道の基礎を基軸にいかにオリジナリティを出すかが大事やけど、ラーメンとかつけ麺は自由性がええなぁってこと。魚粉ギョギョなのに甘味押しってところが面白かった。けど、そこ止まりかな。

麺は茹でが不足。芯ではなく表層にも詰まった感がある仕上がりはそういうことかなと。逆に狙ってあれなら、「僕は」そっち側ではないです。つけ汁、この作品に関しては、甘味が他の味わいを抑えてこそっていう説得力は感じなかった。


僕は、こう思う。けど、食べ手によっては受け取り方が違うだろう。そういうバラエティが生まれるお店なのかな。
[PR]
by wootaso | 2013-02-22 20:58 | 兵庫県 尼崎駅前

地球規模で考えろ

e0204698_20392599.jpg

e0204698_20392717.jpg



ビール2リットルくらい飲んでからが丁度いい。肉は変わらずブレる部位。こういう店だと野菜の茹で方がビジネステクニックとして認識されるから怖い。満腹。枚方にに歴史を刻め二号店ができるって本当???
[PR]
by wootaso | 2013-02-22 20:40