多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ととち丸ラーメン

e0204698_22223623.jpg

e0204698_22223783.jpg

e0204698_222238100.jpg



久しぶりに節割りを。今回のは三種の節を贅沢に使ったものだとのこと。まるんとした口当たりの豊かな鶏豚スープ、さらにその中央でスパっと際立つ節の香り。POPがあったからこそわかる僕のバカ舌前提で、鮭独特の風味と貝類の酸味にも似たキレがいい。今まで食べた節割りに比べて、舌の上でキュっと引き締まる感覚があったのが印象的。


唐揚げは白く片栗粉が細かく浮き出る揚げ具合、クリスピー。

ごちです。
[PR]
by wootaso | 2012-12-27 22:11 | 滋賀県 大津市 瀬田

新福菜館 まとめ

e0204698_2022331.jpg

e0204698_2022456.jpg

e0204698_2022533.jpg

e0204698_202265.jpg


基本7時30分〜10時の間に行きます。ちょー仕事だるいし昼食う暇なんて無いよねィッシュな日。体ちょー動かすけど昼食う暇なんて無いだろィッシュな日。本店エネルギーチャージで頑張れます。

最近は竹入が好き。日によってよくブレるけど全部許容値。オリジナリティはカタメシロネギって決まり文句です。スパッと入り込む醤油スープの啜り心地は爽やかさすら覚える。近藤製麺って藤系列だとしたら、藤、旭、新福、萬福、天などの開祖はどこ?わかんないけどお世話になります。

e0204698_2022867.jpg


できたてやでーって大将がご馳走してくださったまかないカレーはマジでスパイシー。これくらいのカレーにこそ生卵黄をプチ割りたい。特大新福そばとカレーのモーニングセットにはち切れんばかりの快感をありがとうございます。
[PR]
by wootaso | 2012-12-18 20:08 | 京都駅 近辺

手打ちうどん 団平

e0204698_21473840.jpg

e0204698_21473953.jpg

e0204698_21474050.jpg

e0204698_21474151.jpg

e0204698_21474271.jpg


鶏天カレーつけ麺。鶏天でけーしうめー。。。よりもまずうどんがうめー(・Д・)ノ ツヤもあって弾性もありながら口の中での存在感は程良い。暴れない麺。カレーは片栗粉でトロミがついてるのか、アツアツ。魚介出汁の甘い香りが適度なスパイスとともに楽しめる。揚げがえぇね。ミニカツ丼350円は卵がえらいこってすわ。美味しおす。

お漬物がまた良い。
[PR]
by wootaso | 2012-12-16 21:43 | 大阪府 枚方市

麺屋レノン

e0204698_21404733.jpg

e0204698_21404888.jpg

e0204698_2140502.jpg

e0204698_2140513.jpg

e0204698_21405753.jpg


今回のまろやかはグッとくる迫力こそ少ないものの、麺と共にいただいた時の説得力はかなりのもの。スープの香り、タレの適度な塩分が舌と鼻を突き抜ける。唐揚げはいつも通り。タルタル系希望します。
[PR]
by wootaso | 2012-12-16 21:37

俺の空

e0204698_21355359.jpg

e0204698_21355429.jpg

e0204698_21355491.jpg

e0204698_21355681.jpg


つけ麺、メンマ。時間的にというよりは心持ちの問題で、ラーメンはさらっと満足できたらなーと思っていた出張前夜。電車からチラッと条件反射みたく眺めたら行列が無かったので下車して入店。メンマは桃◯と同じ味がする。麺はちべたぃ。つけ汁は魚粉と解ける肉出汁って感じ。何年か前はもっと動物が詰まってたと思うんだが。うーむ。
[PR]
by wootaso | 2012-12-16 21:30 | 東京都 新宿区

拳10ラーメン

e0204698_1322488.jpg

e0204698_13225915.jpg


12月限定のポークストロガノフつけ麺

甘みと言っても自然な甘さで糖が押してくるわけでもないのですげー好き。あつもり麺はもすこし細めでもいいと思うが、ボリューム感があっていいですね。肉は燻製チックな仕上がりでベター。

楽しんで食べれた一杯かな。
[PR]
by wootaso | 2012-12-13 13:21