多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

拳10ラーメン

e0204698_22553861.jpg

e0204698_22553360.jpg

e0204698_22553454.jpg

e0204698_22553697.jpg

e0204698_2255378.jpg



つけ麺。結局まだこれしか食べれてない。どろっとしたつけ麺で美味いとこって言えば市内ではここが先ず頭に浮かぶって理由もある。麺は平打ちで弾力もよく、香りも爽やか。ただ冷たすぎてつけ汁の味わいよりもその温度差が気になってしまった。つけ汁はドロというよりはトロり滑らか。豚らしい味わいが以前ほどはガツンとこないかな。レアチャーシューの仕上がりには苦心されてる模様。食感は良いんですが。

あとは、盛り付けかなー。可愛らしいんだけど魅力的とまではいかないかな、食欲をそそるようなアピール性が欲しい。

限定も旨そうだし、バリエーションもある。良店。
[PR]
by wootaso | 2012-11-25 13:58 | 京都市 西院周辺

伊佐夫

デフォ with 味玉。
e0204698_23343332.jpg

e0204698_23343455.jpg

e0204698_23343571.jpg

e0204698_23343732.jpg

e0204698_23343915.jpg

e0204698_23344085.jpg


インパクトに浸るような一杯ではなく、鶏の柔らかで清らかな佇まいを舌で楽しむような感覚。熱々なので元気だわね。自家製の平打ち捻れ麺はスープの持ち上げに加えて食感のリズムを生むが、もう少しだけ弾性があっても楽しいかな。しかし玉子が美味い。これは余裕で京都一位。具としてのホウレンソウはたまらないシャクシャク感だが、ジャガイモはもう少し少なくてもいいかな。だってスープが美味いから。炙りのご飯もの、僕はご飯ものあんま食べませんが、しかしこれはたまらないなー、米も立って、タレの塩梅も程よい。オンリージャンキーのマヨがまた良い潤滑油。こーれは外せない。

この店は絶対なくなって欲しくない。通わせてもらいます。
[PR]
by wootaso | 2012-11-22 23:24

ととち丸ラーメン

e0204698_20273663.jpg

e0204698_20273710.jpg

e0204698_20273892.jpg

e0204698_20274073.jpg

e0204698_20274124.jpg

e0204698_20274221.jpg


和風醤油。魚介の深さというか、舌の神経に確実に主張してくるほどに抽出されていて、シュッ、フワッ、と立ち込める。三つ葉の細かな歯ざわり、柚子は清らか。

ブラック炒飯、唐揚げはもー写真で判断シ十舞プレ。
[PR]
by wootaso | 2012-11-14 20:21

山崎麺二郎

e0204698_20192131.jpg

e0204698_20192230.jpg

e0204698_20191631.jpg

e0204698_20191791.jpg

e0204698_20191838.jpg

e0204698_20191914.jpg


鶏油の質の良さか、滑らかに煮干しと鶏が広がる舌の上。麺はツルンシナヤカ。うん、黙って食べたい。主観とか評価で汚したくも装いたくもない一杯。
[PR]
by wootaso | 2012-11-10 09:45

無心

e0204698_823543.jpg

e0204698_823684.jpg

e0204698_823341.jpg

e0204698_823451.jpg

e0204698_823738.jpg

e0204698_823872.jpg


麺の太さが笑ってしまうくらいで食べ応えも抜群。香りが強いものではないけど、唇でツヤ、口内で弾力と味わいを存分に楽しめる。つけ汁はやや脂が多い気がするけど詰まった豚骨の力をタレが存分に発揮する形。肉増肉は味付けに若干の過多と食感のボサ。デフォインの角切り肉が旨すぎ。
[PR]
by wootaso | 2012-11-10 08:17 | 奈良県 奈良市

通販チャクショップ

e0204698_114503.jpg

e0204698_1145170.jpg


野菜の水分てなー

とか思って作ってみると水分の切り方の大変さに気づく。

背脂のコクがシャバってしまった。難しす。
[PR]
by wootaso | 2012-11-10 01:14 | 通販
e0204698_1124585.jpg

e0204698_1124584.jpg


肉がなー。他は野菜の水分以外は突っ込む必要なし。
[PR]
by wootaso | 2012-11-10 01:12 | 京都市 伏見区