多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

麺家チャクリキ

e0204698_19574490.jpg

e0204698_19574578.jpg

e0204698_19574660.jpg



ヌラリとまとわりつく背脂由来の滑らかさが醤油濃いタレをグングン広げながら、麺の食感も合わさってもーたまりません。ビックリするほど旨い。旨い×25くらい頭の中で反芻。しばらくは買ってしまうなぁ。手書きのメッセージがなんとも嬉しいこの通販サービス、素晴らしい。
[PR]
by wootaso | 2012-05-31 19:51 | 通販

麺屋レノン

たまたまロンリーポーリーなサンデーナイトだったので、「ブラックありますか?」発動。

e0204698_1181615.jpg

e0204698_1181791.jpg


ぬほぅ。スパッとキレていながらグイと厚い魚介と鶏か。グイグイタマリモキテル。レンゲ止まらず。タマネギもいい。黒胡椒が相性よろしく仕事してる。麺も噛み締め心地よく、このスープには太麺じゃなくていいでしょう。

e0204698_1181885.jpg


どんだけカイデー。厚さも8mm以上あった。肉味は少し抜け気味で多少硬さも気にはなったが、それでもあーた。静かに「食ってみろよ」的な佇まいがもー最高。ん?これって湖国ブラックに成り得るのかな

昼はしゃかりきのキレたつけ麺を食べたんだけど、正直、頭から消えた。魅了された。

今度はこれをつけ麺でやってもらおう。
[PR]
by wootaso | 2012-05-20 10:50 | 滋賀県 大津市