多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

極拳3号

いやはや、60人並んでるって聞いたからとりあえず前だけ通ろうと思ってバビュッたらミラコー8人街。

ちゃっかりいただいた。

e0204698_2135124.jpg


e0204698_2135246.jpg


e0204698_2135397.jpg



鶏白湯、猪白湯が混ざり、辣油が香り、味噌がふわり。ローストビーフのクオリティはこの値段で出していいのってくらいゴイスーイーゴス。圧のかかった縮れた麺は特別なものだったらしいが、個人的には口当たりの主張過多が好みではないので、コシとツヤのある平打ち麺でも食べてみたい。

さあ、濃厚サソレソチャソ。超絶濃厚鶏白湯の極鶏と、ファンタスティックレインボー拳ラーメンならではの可能性を感じさせていただいてはいるが、まだまだこんなもんじゃないっすよね?

拳と言えば魚介、いや、魚貝も溢れる。なんなら牛も豚骨も牛蒡も海老も、担担もピザも、なんなら饂飩もコースも完遂。柿も苺もねw


極鶏だからこその精湯も出来るだろうし、何よりもあのタンポポで積んだ経験を活かした背脂チャッチャも食べてみたい。我が青春の味。

企画ではなく、歴史の始まりだと強く願い、また実感もする。美味しかったです。
[PR]
by wootaso | 2012-02-27 21:18 | コラボ
こちらも友人提案と僕の復習が重なる。


e0204698_1942016.jpg


e0204698_1942014.jpg


e0204698_1942115.jpg



タレ辛ーー。唐揚げ、カレー粉抜きで正解。

一乗寺で流行るのは、、。。


「あっさり」白湯で、かつ安いからでしょうか?
[PR]
by wootaso | 2012-02-14 19:38 | 京都市 一乗寺周辺

紫蔵 再訪

e0204698_19381148.jpg


e0204698_19381214.jpg


自分で行こうというお店ではなかったが、誘われると行きたくなって行ってみた。

入り込めない。豚骨ドーン、ほうれん草うまー、肉yahoo、麺啜り心地良し。が、イヒ言周、頑張り過ぎですよ!豚骨も香りはいいけど口当たりや風味は以前より希薄。

首を傾げた。もっと美味いはず。

首を傾げた。なぜこんなに並ぶ?


ごめんなさい、辛口でしょうか。
[PR]
by wootaso | 2012-02-14 19:29 | 京都市 平野神社らへん

久保田北店

e0204698_19293578.jpg


e0204698_19293648.jpg


e0204698_19293755.jpg



初めて担担つけ麺食べた。
甘味押せ押せゴマオセオセというわけではないし、思ったよりドロッとしてないのにこの麺にしっかりまとわりついて辣油の香りを楽しませてくれる。


麺もおいしいね。


この安定感は大事だし、ありがたい。
[PR]
by wootaso | 2012-02-14 19:26 | 京都市 河原町丸太町