多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新店舗。

e0204698_1912441.jpg


e0204698_19124897.jpg


タレが占領的だが、スープのレベルもかなりのもの。もちろん鶏がグンと迫る味わいだが、他のブレンドも融和的。舌に乗せ、歯に纏わせて喉で送り、脳で感じる。

チャーシューはあまり好みではないホロリ系。というかこのタイプのラーメンには個人的にはもっと別のものが合うと思う。

葱は単純に量が多いかな。

話変わって、千本北大路タンポポのラーメンは青春の味だった。高校生の頃の僕にはあのラーメンがとにかく豪華でたまらなく美味しかった。

当時、作り手として働かれていたのが極鶏の大将だった。

麺上げは何人かいたわけだが、彼の作るラーメンは他の作り手さんとは差があった。うまいだけではなく、スープに深みがあって、本当に楽しめた。

古いお店でありながら、出来上がった一杯を受け皿に乗せる彼の所作は繊細で美しく、洒落ていた。

彼は基本昼働いておられたので、あえて彼の作るラーメンを食べに時間帯を選んで行ったものだw


全く別のSTYLEへの挑戦、激戦区での新章は幕を開けた。

ぜひ、他店とは違う一杯でまた喜ばせて欲しいと思う。


そう、つけ麺を早く!!(´Д` )
[PR]
by wootaso | 2011-05-27 03:48 | 京都市 一乗寺周辺
ヤサイマシアブラマシマシニンニクスクナメ
e0204698_21202548.jpg


とにかくストレス解消で遮二無二な融通無碍( ´ ▽ ` )


e0204698_21204478.jpg


最近は単純に良い意味で肉もスープもブレがない。

麺は食べやすくなったな〜、咀嚼より啜りを楽しむモノへとSTYLEはアラート。

とにかくビールを飲みまくって、友人に運転してもらって、あとは650円でイケる幸せがある。

最近はそんな楽しみ方。
[PR]
by wootaso | 2011-05-16 21:08 | 京都市 伏見区

来来亭 竹田十条店

チャーシュー麺大

バリカタネギオアブラオアカシロハンハン


e0204698_1955839.jpg



量良し

肉良し

カスタマイズの魅力

小ライスと肉でミニチャーシュー丼作ったら楽しいね

ナイスチェーン也

たまに逝きたくなるでー


6点( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by wootaso | 2011-05-15 19:48 | 京都市 油小路十条近辺
一日限定で提供されたこちら

今月限定のイロトリドリのつけ麺の初号機プロトタイプ。

先に言わせてもらう、これは美味いぽ(´∀`)
e0204698_138316.jpg
e0204698_139218.jpg

e0204698_13103798.jpg

e0204698_1392441.jpg

e0204698_13114879.jpg

e0204698_13375917.jpg
e0204698_13384040.jpg



美しい煌めきと豊富な食材が洒落た豪華さを醸し出している。

まとまった鶏と魚介の厚みある出汁を存分に楽しめ、仄かな酸味でボディを引き締めている印象。

キレキレではない。だからいい。個人的にはキレすぎる一杯が苦手なもので。。。

出汁のうまさに悶絶しながら、やはり具材も素晴らしい。

柔らかな質感、箸で持ち上げると頭を垂れるほどにリラックスしながら、その良質な筋肉の味わいは失われていない。 

レアチャーシューに続いて、拳ラーメンの看板食材となる予感。

勝手に判断して申し訳ないが、カドヤ食堂や大鶴製麺処の清湯つけ麺と比べて5倍以上の満足感があった。

あまりに美味くて最後お茶漬けにしてもうたぜw

9.0点☆


続いてこちら

牛蒡ル 復活祭(´∀`)
e0204698_1325582.jpg
e0204698_13262420.jpg
e0204698_1327556.jpg


かって三条御前にて、凄まじい濃度と独特の味わいを謳うコントラヴァーシャルな一杯だったwww

今回のものは以前と比べて滑らかにまとまったきめ細やかなタイプ。

最近のつけ麺に共通する舌触りです。

いつかまたあの頃のような暴君つけシ十をキボンヌ(∩´∀`)∩ワーイ

7.5点



んでもってデフォ。

特選拳ラーメン 塩系
e0204698_13352220.jpg
e0204698_13363252.jpg


塩ラーメンがハンパなく美味い。心から満足できる。

バクダン丼もいいね~☆ネタが変わるのは楽しいね☆

8.5点

今月もたぶん逝きまくるね(´・ω・`)

[PR]
by wootaso | 2011-05-01 13:46