多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

解散

GENERAL HEAD MOUNTAINが。

あまり熱狂的ファンたるものには成らない性分ですが

このバンドだけは別物だったんで

ショックと共にちょっと納得

あの刺すような暴力感の中に確かに感じる悲しみと怒りと

バラードに息吹きながら潜む日常の残酷さと愛しい人への惜しげも無いメッセージと

未完成故の存在感

段々と柔らかくなったのは多分、彼らの人間的成長が故か。


とにかく素晴らしいバンドだった。革新的な成長とライヴパフォーマンスは未だに心でライヴしてる。

最後に何回か見に行こう。
[PR]
by wootaso | 2011-01-12 23:24 | MUSIC

言青来軒 極上和牛

大阪十三は個人的にものすごく好きでよく行きます

阪急やと特急も止まるので便利なんですわ

で、駅からすぐ近くにある細い道に様々な飲食店が列を成して営業されています

めっさ綺麗なお姉ちゃんがリアルウェルカムしてるバーもあれば、昔からあるような居酒屋もあり、キタナシュランのメッカとも言える息吹を感じることができます

そんな中にある焼肉屋が

言青来軒さん すません言青は一文字です笑 チソライケソと読みます

こちら、失礼ながら見た感じはB級w

厨房とカウンターが奥に向けてL字型に設置され、その右奥にはテーブルもあります

同行者も戸惑うほどの「普通」な感じ

んが!( ̄▽ ̄)

肉がすごい。鹿児島産だそうです

今回は同僚に教えていただいた、メニューには無い肉を頂きました


ミスジとハナシタ
e0204698_16234647.jpg


e0204698_1623512.jpg


各2000円という驚愕の値段設定笑 この肉はたぶん一番高い方です、他は500円〜1500円ですよん

注文が通ってから冷蔵庫の肉を取り出し、余分な脂を手際良く切り取り、小過ぎず大き過ぎないサイズに切り分けくらはるんです

塩かタレが選べます、今回は塩!

お店の人によると、表面に焼き色が少しついたらGO!(^O^)

で、




ウキャーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


甘い、脂が甘いヽ(;▽;)ノ 脂がしつこくない!全然もたれん!

肉の柔らかさの中に溢れる味わいを楽しんだり、少し筋肉質な噛み応えから広がる肉汁を楽しんだり(=´∀`)人(´∀`=)

肉ってのは焼いてからしばらく寝かすことで味わいが強くなります。焼きあがったら30秒我慢してから食べてください笑

チキンなのでこれ食べてお愛想してもらいましたがw たくさん食べるよりも、極たまに少しだけこのような贅沢品を味わう素晴らしさは大切だと思います


注、日曜は休みです!!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by wootaso | 2011-01-09 15:57 | 大阪府 十三駅 近辺
e0204698_12332966.jpg


エスプレッソマシン使用店の中、現段階で一番美味しいコーヒー屋さんはこのUnirさん。

エスプレッソマシンはイタリア製か?イエローカラーのお洒落マシンで抽出し、ミルクを注ぐカプチーノ。

夏には水出しコーヒーやアイスラテを何度飲んだだろうか。

良いコーヒーは最初の一口が本当に深い。ミルクとの融合がまた好き。

豆販売も機械の取り扱いもコーヒー教室もしてはりますよ(^∇^)

小川珈琲や東京のZOKAよりも味わいが好みだ。

基本的に350円です☆
[PR]
by wootaso | 2011-01-08 12:24 | コーヒー

こぶ志 イイんです!

2豚焦がしカレーつけ麺 950円



e0204698_931359.jpg


e0204698_9313687.jpg


e0204698_9313774.jpg


e0204698_9313881.jpg


e0204698_9313959.jpg


激しく食欲がそそられるルックスに写真撮りまくってしまう( ´ ▽ ` )ノ

つけ汁豪華な盛り付けと構成。

ベースのカレーの上面に焦がしカレーを回しかけています。なかなかスパイシー。

センターにはローストしたリンゴジャムを寝かせ、唐辛子や揚げエシャロットなどで飾っています

このリンゴジャムが素晴らしい。スパイシーなベースの中に味わえる自然な甘みが逆にアクセントになり、味に複層をもたらします




e0204698_9314192.jpg


麺は一度シメてから温めて下さってるのかな、本当にイイ。ウェーヴィなのでつけ汁も絡みやすいですし、食感も楽しい。

〆飯 350円
e0204698_9314236.jpg


e0204698_9314345.jpg


e0204698_9314451.jpg


スジニク!!(^∇^)

カレーはご飯の横から注いだら皿全体に均等に行き渡ります

めっさんこ美味い、やばい、カレーライス!笑

スジニクも柔らかいな〜、秋の限定のときはこれ使ってはったんかな?


とにかく楽しめる要素がたくさんあります

麺は並盛りにしてつけ汁を多めに残し、〆飯を楽しんでほしいです(^ー゜)
[PR]
by wootaso | 2011-01-08 09:15 | 京都市 西院周辺

弥七 鶏白湯

中津駅が一番近いんですが、梅田からでも歩いて10分かからんくらいのところにあるのが

弥七さん

鶏白湯ラーメンで有名な名店は平日の昼しかOPENされてないので年明けを利用して久しぶりに訪問してみました

醤油チャーシュー麺 大盛り

e0204698_11524835.jpg


e0204698_1153973.jpg


ビジュアルがまず素晴らしく、立体感とお洒落さを醸し出しながらも香ばしいヘタのジャンク性が食欲をそそります!

香りが少し気になりましたが、啜ると鶏の味わいがタレと良く混ざってふわりと広がります


e0204698_11532530.jpg


e0204698_11534743.jpg


チャーシューは薄切りになりましたが、その分柔らかさを楽しめますし、ヘタも柔らかく解けていきます

美味いし、上手い。


e0204698_1154494.jpg

少し柔らかめでしたが、ツヤと舌触りはしつこくなく、スープもよく持ち上がります

非常に完成度の高い一杯です、素晴らしいや(^∇^)
[PR]
by wootaso | 2011-01-06 11:40 | 大阪府 梅田周辺

自己紹介

著者遠影w

e0204698_2134220.jpg


今年もよろしくお願いします(`_´)ゞ

あまり新しいラーメン情報とかは出せませんが食べたら出来るだけ更新します

日々の断片も忘れずに

e0204698_213442.jpg


e0204698_2134672.jpg



e0204698_2134864.jpg


e0204698_2134940.jpg


e0204698_2135022.jpg


e0204698_2135190.jpg


e0204698_2135367.jpg


人として面白いことが無ければ僕は生きていられないです

だから楽しもう

そんな今日から風邪気味、明日までに治せるかワクワクしてます

貴方は何にワクワクしますか?


e0204698_2135326.jpg

[PR]
by wootaso | 2011-01-05 20:55 | I MY ME

讃岐うどん やなぎ屋

神戸で夜の23時から食べ回る

イタリアン其の壱
e0204698_2055353.jpg


台湾料理

e0204698_2055564.jpg


e0204698_2055683.jpg


イタリアン其の弐

e0204698_2055884.jpg


e0204698_2055969.jpg


そして岡山を経て瀬戸大橋を渡り、辿り着いたLAWSON@6:15am

「すません、うどん屋ないでつか?」(;´Д`A

「おー、そこそこ!」ヽ(´o` )



....え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


e0204698_20551026.jpg


オマガー( ̄▽ ̄)


e0204698_20551243.jpg


e0204698_20551227.jpg


e0204698_20551340.jpg



これらをかける

e0204698_20551478.jpg


e0204698_20551569.jpg


うんま(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり大手とは違う。

食感とコシ、出汁こそが讃岐うどんの個性だと思ってます

ギュッと噛み締めても負けない強さを持ちながら、クッション感もしっかりと僕の歯を受け入れた後、弾力的に弾むような反発性

これで

百八十円www

ホンマたまらん! 日本の宝や〜( ̄▽ ̄)

店出たら空綺麗でした
e0204698_20551689.jpg

[PR]
by wootaso | 2011-01-05 20:40 | 香川県 瀬戸大橋周辺
ブギーでの限定が肉魔神さんinfoのおかげでしゃかりきに移ったと知って赴く。

つけ麺食べたかった僕は渋々こちらを注文する

鶏白湯と秋刀魚のラーメン


e0204698_20414168.jpg


e0204698_20414533.jpg


e0204698_20414642.jpg


生意気でホントすんませんでした(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A

程よくまとまっていながら鶏の旨味がグッと舌に迫る。秋刀魚出汁はあくまで主張し過ぎないが確かな存在感でスープを支えていました


んでもってこちら

e0204698_20414718.jpg


e0204698_20414853.jpg


担々和え麺は二度目でしたが、
今回のはタレ分量が多かったのでよく纏わりついてくれて味わいも濃厚。うまい!

てか肉旨すぎ笑
[PR]
by wootaso | 2011-01-05 20:30 | 京都市 千本丸太町

白頭鷲 驚き

白頭鷲さんに初めて行ってみたんです

特製ラーメン大盛り
e0204698_20314658.jpg


e0204698_2031501.jpg


e0204698_20315227.jpg


e0204698_20315372.jpg


e0204698_203154100.jpg


e0204698_20315591.jpg


e0204698_20315752.jpg



ムッハーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うまいな〜ビックリした(`_´)ゞ

動物系はコクがあってなかなか濃厚なんですが煮干しで割ってるコトとは無関係にしんどさがないし、魚介出汁そのものもすばらしい香り。

タレも「納得」できる味わいでスープとの相性もこれ以外のタレでは考えたくないほど笑

肉片も玉子も抜かりがない。ボリュームもあるし、本当に手抜き感がなくて嬉しくなる。




つけ麺
e0204698_20315824.jpg


後輩が食べてたんですが、マジで濃厚。ただし大蒜は要らないな〜勿体無いと思う、無かったら旨すぎて悶絶しそう( ´ ▽ ` )ノ


いやー素晴らしな〜、滋賀県ホンマにラーメンうまいな〜、京都に支店出してつかぁさい(;´Д`A
[PR]
by wootaso | 2011-01-05 20:18 | 滋賀県 栗東