多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ととち丸 限定祭

鰹仁太郎


ジリっ
e0204698_1242646.jpg


ジリっ
e0204698_1242766.jpg


仁さんセヨ〜


やはりなかなかのボリューム、そして感じる野菜の不要性笑

非常にクリアなスープは夢系とは違ってすげー呑める。魚介がインなのも影響してるでしょうが、やはり肉を炊かないからこその出来映えか。


e0204698_1242867.jpg


まさかの麺ブラック。食感もいいですね〜、確かに混ぜそばによさそうだ


で、潮ブラック、つまりは黒潮。

e0204698_1243082.jpg


e0204698_124318.jpg


e0204698_1243253.jpg


e0204698_1243322.jpg


e0204698_1243588.jpg


素晴らしい一杯、ブリがスゲー香る。ブラックいいね〜相乗効果でグングンいける

今年度のととちを〆る最高の一杯だった
[PR]
by wootaso | 2010-12-31 11:20 | 滋賀県 大津市 瀬田

ととち丸 年末限定

もう売り切れた頃だろうか?

本日の限定夜行舟は極上煮干しと豚骨のラーメン

なんでも本気料亭で使われるような煮干し出汁を豚骨に合わせるらしい

学祭で使った煮干しの三倍以上の値段ってことですわ(´・_・`)

それがこちら↓


e0204698_203473.jpg


e0204698_2034119.jpg


e0204698_20341598.jpg


e0204698_20342227.jpg


あゝ♪( ´▽`)

ふわりと香る煮干しが豚骨に乗って口の中で確かな存在感を放つ仕上がりに思わず唸ってしまった

香りや風味のみでなく味わいとしても楽しめる

豚骨が無ければ軸が霞むなぁ〜

極上煮干しということなんで、あんまりガツガツ押してもよろしくない

もっと厚みが欲しいって人もいるかもですが、豚骨でそれを増すのが正解かと問われると、やり過ぎな気がする

僕としては舟長らしさが出ている素晴らしい一杯でした(^∇^)
[PR]
by wootaso | 2010-12-26 20:19 | 滋賀県 大津市 瀬田
Pink×3!!


e0204698_10465391.jpg


e0204698_10465639.jpg


e0204698_10465740.jpg


e0204698_10465866.jpg


e0204698_10465961.jpg


何の知識もないままひたすらいただいてみたら

何で出来てるのかサッパリわからーん!けどおもろーい(´Д` )って感じで啜るのです。

蟹とかトマト系の香りは感じたし、とにかく始めて食べる味わいに独り入り込んでしまっていた

アツモリもよく考えると初体験だったが、けっこうボリューミーに感じたので大盛りにしなくともいいかと

麺の形状もなかなか。

〆ラーメン

e0204698_1047056.jpg


グッとタレ押しと蟹の香りかな、が強くなってある意味わかりやすくなる

このラーメン出したらめたんこ人気出そうやなとまで思ってしまう

限定はオモロイし

e0204698_1047125.jpg


e0204698_1047347.jpg


定番もめたんこうます

e0204698_1047473.jpg


来年もたぶん一番通う店になるだろうね♪( ´▽`)
[PR]
by wootaso | 2010-12-26 10:34 | 京都市 西院周辺

届けと繋ぐ

年末らしからぬ年末

こんなに予定のない年末もまたとない

だからこそなんの期待もなければ

なんでもできるからこその高揚もある

朝、空気を吸って夜に別れを告げ

昼、光をただどこまでも甘受し

夕、夜への不安と期待を高め

夜、待つとし待てる



あ~、馬鹿みたいに腹減った

いろいろ楽しんでるけど意味はあるのかと冷静に現実に手をあてるとどうやらまだ卵の模様

何が生まれるかわからないような人生を

彩るだけでなく詰めていこう

そのために近い未来、新しいことをなんでもいいから挑戦してみようと思う

腐った左胸と輝く右胸 まるで 左右脳のアーティフィシァル

[PR]
by wootaso | 2010-12-24 20:40 | 脳と心

一大事

たまに食べたくなる

いや、けっこう食いたくなる

そんなラーメン屋が長岡京市にある。

野菜ラーメン
e0204698_21224637.jpg


e0204698_21225985.jpg


e0204698_2123469.jpg


サラリとした鶏豚骨にタレが上手く混じり、釧路製麺の中細麺が良くあっている。

炒めた野菜がまた良い。個人的には二郎系よりも欲する時がある。

肉は脂身にしてもらう。味付けが程よくて肉の旨味がしっかり味わえるから。

サイドメニューも豊富で安い。とにかく安い。めたんこ飲んでしまう。

牛肉たたきや魚造りが300円でいただける。

オススメはこちら。

e0204698_21231749.jpg


そう、なんの変哲もない卵焼き(=´∀`)人(´∀`=)

中から
e0204698_21232245.jpg


トロリ!

ぐは〜、素朴にサイコー。
[PR]
by wootaso | 2010-12-23 05:18 | 京都府 長岡京市

天下御麺 河原町

天下御麺が河原町でこんな時間までやってくれてるなら非常に便利だ( ̄▽ ̄)


黒トロチャーシュー
e0204698_19223087.jpg


e0204698_19223398.jpg


ベロンベロンに酔ってる感じだったのですが

それでもマー油が攻めてくる感覚はしっかりと印象的。
[PR]
by wootaso | 2010-12-18 19:15 | 京都市 河原町周辺

麺屋 コラボするトコ

e0204698_743588.jpg


e0204698_74467.jpg


e0204698_744921.jpg


e0204698_745362.jpg


e0204698_745464.jpg


e0204698_74554.jpg


e0204698_745763.jpg


ブラックであるが故の味の太さと同時にタレ分量の難しさがある様です

あっさりなら同じタレ分量でオケーらしいですが、コッテリ系統になると3/4の分量でも十二分かもわかりません

みりん、あるいは砂糖によって丸みを出すことがやはり必要になりますがなんせ挑戦中のみりんがまた曲者ww

話を聞くと、若干ビネガーってゆーw

いやしかしつけ麺の肉上手い☆
[PR]
by wootaso | 2010-12-16 06:54 | 滋賀県 大津市

六三六 ミステリー

酔ったついでに〆ようとラーメンを梅田で探す。

21時以降あいていてうまい店となるとなかなかない。

一風堂に行列ができるくらいだからね〜

で、かつて阪急電車で大々的に広告を出していた六三六さんに行ってみた

おー並んでるとゆーか繁盛しとるね

つけ麺を。


e0204698_19345477.jpg


e0204698_19345836.jpg

見た目いいね〜


e0204698_1935377.jpg


なかなかに強く、しかし硬くない麺。香りが気になったがまあよいよい。



e0204698_19351946.jpg


問題はこちら。食べた瞬間、

なんじゃこら!!Σ(・□・;) な、なんやこの意味のわからん匂いとゆーか味わいはΣ(゚д゚lll)

玉葱がっつりスープにつこてはる(/ _ ; )

玉葱で麺食わされた経験は初めてだ。

美味しいと思って作ってはるんやろーけど

俺のつけ麺に対する先入観もあるやろうけど

合わん!( ̄◇ ̄;)
[PR]
by wootaso | 2010-12-13 19:24 | 大阪府 梅田周辺

たんぽぽ

夜、飲んだ後に赴く。

チャーシュー麺大ネギ増ニンニク入り
e0204698_15471612.jpg




おお〜、肉うめー(^∇^) スープもうめー(^∇^)ニンニク絶対ー(^∇^)

久々にスープがうまく感じた、何故だ?

動物系の深みがいつもよりもあった、ってかいつもは薄かった。 遅い時間にいったからか。

普通の背脂チャッチャとは異なる性格がこのお店のイイトコロです
e0204698_15471878.jpg

[PR]
by wootaso | 2010-12-11 15:37 | 京都市 北区

地球規模で考えろ

酒飲みまくってから食べましょう☆


e0204698_21282853.jpg


なんか、魔力を感じる( ̄▽ ̄)

e0204698_21283117.jpg


e0204698_21283361.jpg


e0204698_21283477.jpg



e0204698_21283616.jpg


麺、このボロボロ感が逆に良いアクセント( ̄▽ ̄)
[PR]
by wootaso | 2010-12-09 21:24 | 京都市 伏見区