多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

麺屋レノン 様w  

まったり塩

e0204698_2145513.jpg
e0204698_21461338.jpg



ひいき目無しにうまい。鶏のコクがメインに迫ってくる鶏豚。

個人的に鶏白湯系は醤油タレの方が好きなんですが、レノンではどっちも同じくらい好きっす☆


できれば、まろやかブラックを食べてみたいっっっw

その節はお世話になりました!

[PR]
by wootaso | 2010-11-21 21:55

こぶ志 行き過ぎw

昨日は仕事が終わっても職場に残る事態となり、

軍団さんにいく予定を変更してこぶ志さんでほっこりしようとお邪魔しました

今月限定のBLACK BIRDの塩バージョンを!

e0204698_11144983.jpg
e0204698_11151475.jpg
e0204698_11153063.jpg
e0204698_11154763.jpg



「鶏だけやからシンプルやろ?」

と大将が言わはるように、地鶏白湯の味わいを単刀直入に味わう作品です

塩ダレの日(奇数日は塩、偶数日は醤油)なので特に鶏の風味を味わうことができます

ほんの少しだけ鶏特有の匂いが気になりましたが

飲めば飲むほどに体に沁み渡る美味しさは珠玉。 

麺もこのスープに合わせて用意されたものですね☆

シンプルなればこそなかなか他では味わえない一杯であり、かつ最高レベルのこだわりと技が詰まったこちら

寒くなってきた季節に体の芯から温まるBLACK BIRDを是非!!

[PR]
by wootaso | 2010-11-06 11:27 | 京都市 西院周辺
伏見は龍谷大学生の行動範囲内に彼らの胃袋を満たす起爆剤となるであろうお店が開店しました~

滋賀県大津と南草津に店舗を構える幻の中華そば加藤屋さんが

伏見にぼ次朗をOPEN!

ザワザワと群れをなして訪れました~~~

森三朗 肉増し
e0204698_112290.jpg
e0204698_1124691.jpg
e0204698_113766.jpg
e0204698_1133257.jpg


応!!!!!!!!!

久しぶりにいただきましたが、相変わらずのタレの旨さは嬉しいですね~~~

太めの麺とよく絡まって食わす食わす

大学生たちを満たすことでしょうね~


ただ、油と脂が尋常じゃないくらい入ってたので正直しんどかった

これはオペの問題なのかよくわかりませんが、あそこまでタレは入れなくても全然絡まるけどな~

肉も硬かった。

営業を重ねるに連れて細部バランスへの気配りも徹底されていくと思います


以前から思ってましたが、せっかく煮干しスープがあるので、森次朗の最後は割スープで少し割ってさっぱり食べ終わりたいですねw

[PR]
by wootaso | 2010-11-06 11:11 | 京都市 伏見区
11月3日、当日限定のコラボラーメンが提供されました

会場はこぶ志さんでした。あのはなふくさんが自家製麺に取り組んでおられ、その麺が送られてきたことが事の発端。

今月限定の黒地鶏スープに豚骨もブレンドしたこちらの一杯が登場!

e0204698_10383246.jpg
e0204698_1038599.jpg
e0204698_10392521.jpg
e0204698_1039501.jpg



ぬぅううううううううううううううううんん!!!!!!!!!

うまぃな~~~~~~~


実際、ある程度予想していた味わいではある。

しかし、ブレンドによる味わいのレンジと深度は完全に僕の冷静さを保つにはリミッターを超えていた。

タレが押してくるわけではなく、あくまでスープの味わいを楽しむ一杯は少量のネギですら少しうるさく感じてしまう。

麺もおいし~、スープによく合っていますし、硬さの加減も僕の好みでありました。

ウェィビィな具合もいいですね~

つけ麺はいただいていないのでそちらの麺はどうなのかまだわかりませんが

自家製ということでこれからいろいろ試されていくんでしょう



オープン時は20人くらい並んでたかな

とにかく楽しいし満足度がパね~。


また麺が届いたらこ~いったイベントを開催されるかもわかりません★

楽しいですね~~~~~!

はなふくさんファンの方々にとっても貴重な機会ではないかと思いますよん♪

[PR]
by wootaso | 2010-11-06 10:54 | 京都市 西院周辺

ととち丸 潮 醤油

合計70杯を3時間で売り切るプランが

2時間弱ですでに残り10杯っw

初めて醤油をいただきました~~~~

e0204698_2174053.jpg
e0204698_218319.jpg
e0204698_219852.jpg
e0204698_2193234.jpg
e0204698_2111284.jpg



なんかも~~~~~~~~~四の五の言わずに黙って味わう(´・ω・`)

とにかくスープがうまい。

僕は醤油の方が好きですね~~~、鯛の味わいが感じられながら醤油とのマッチングも十分に存在感をもっています

前回のモノよりも独特の臭気は薄くなってました

すばらしいな~~~

スープも麺も、数々の具材も大将のこだわりが感じられる珠玉の一杯。


とにかく次回はまた趣が変わって突き抜けるだろう

楽しみだ~!!(゚∀゚)

[PR]
by wootaso | 2010-11-04 21:19 | 滋賀県 大津市 瀬田