多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オーストラリア料理ってのはなかなか面白いんですな~

フランス料理と思われるメインスタイルにエスニックな風情も溶け込んできて独特の消化と融合と創造を加えていくテンデンシー。


1枚480円成り~
e0204698_188244.jpg


ジュ~
e0204698_1815544.jpg


Bloody Beautiful
e0204698_188591.jpg


Yeah man
e0204698_1891286.jpg
e0204698_1893499.jpg


マッシュポテトを底にしき、その上に肉を乗せて上からソースをかけています

ソースはローストしたシイタケと玉ねぎにクリームと香草を加えてリデュースしたもの。


パスタ
e0204698_1895865.jpg

e0204698_18105823.jpg


こちらも簡単、適当に具材炒めてクリームとバターとチーズでリデュースかまして香草INTOでBANG!!!

うま~~~~☆

[PR]
by wootaso | 2010-10-30 18:16 | 我作

ラーメン軍団

新メニュー 中華そば

e0204698_1751277.jpg
e0204698_1751391.jpg
e0204698_17515267.jpg


一口目は重厚つけ麺にも感じるあの甘みがほのかに舌の上で広がりますが

レンゲを口へ運ぶごとにその甘みの突出は霧散し、まったりかつ爽やかに味わいを楽しめる仕上がり。

玉ねぎの香りよりも味わいと熱を通したからこその風味に仕上げを向けた模様、肉片の質もまた素晴らしい。

麺は細め、懐かしさを感じられる風情がある。

重厚ラーメン 味玉
e0204698_17503519.jpg

e0204698_17521310.jpg
e0204698_17522156.jpg


あれ、タレが薄いな~~~と思ってたんですが、ここの大将に限ってそんなミスはあんましない。

多分重厚過ぎてタレが負けたwwww

それほどの重圧感が麺を包む。 あれ、麺変ったか? この麺はいいです、存在感もあって好みだ!

あと、この店は本当に米がうまい!! 米だけで食べちゃう!

う~~む、Jまぜ食いたい!

[PR]
by wootaso | 2010-10-30 17:59 | 京都市 一乗寺周辺
100%こちらを参考にこの店の訪問を決定。


砂田橋駅を降りて5分歩くとこの店はあります

細身のスタッフ2名とバイトさん2名で切り盛りされていました

ストロング100g増し 全部のせ
e0204698_22231331.jpg
e0204698_22233761.jpg
e0204698_2224068.jpg
e0204698_22242727.jpg


食べた瞬間はよくありきの濃厚動物魚介の味わいで甘みも気になりましたが

食べすすめると甘みは目立たなくなり、しつこさを全く感じない濃厚なつけ汁の味わいが楽しめます

特筆すべきはやはり麺。 ものすごい咀嚼。しかし硬いわけではない。密度がぎゅっと詰まったうまい麺です。

21時でも待ちが出るこちらのお店、抜かりのないセンスが味わいお盛りつけと店内の空気に満ちあふれていました

行けてほんとよかった☆

(^ω^)

[PR]
by wootaso | 2010-10-27 22:32 | 愛知県 

地ビール祭

地ビール万歳(`∇´)マンセー!  


レッドエール(ミスディレクション)
e0204698_11364742.jpg


芯のあるビールです、アンバーな発酵感が鼻腔を抜け、舌奥に居座ります、うまい。

志賀高原ビール ペールエール
e0204698_11372037.jpg


うまい。ぬかりない。しっかり満足。

同 インディアンペールエール
e0204698_11375339.jpg


好き嫌いが分かれるかもしれませんが、酸味とも渋味ともつかぬ癖のある後味が特徴的。飲みごたえと共に、少し高めのアルコールでこの余韻に浸りながら優雅な時間を過ごすのです。一押し。


丹後路ビール
e0204698_1138257.jpg

e0204698_1144094.jpg


一般的な地ビールとはまた少し異なった独特の香りと味わい。フルーティーさで押すというよりは小麦とのミクスチャーを味わうタイプ。うまい。

丹後地ビール
e0204698_1144355.jpg


ボグなどのタイプを取り扱うこちら、海外ビール好きにはたまらないセレクション。熱い夏、爽やかに味わいたい一杯だ。

舞浜地ビール 
e0204698_11452816.jpg


香りを味わってほしい。図太いボディーを切り捨て、細く洒落た味わいが瓶から香ってくる。そのパヒュームを是非。
[PR]
by wootaso | 2010-10-23 11:51

北海道 IC ラメソ

北海道では魚を食べました

最終日に小腹が減ったのでICにて鶏塩ラメ~ソ

見た目はなかなか。

e0204698_1131695.jpg
e0204698_11311845.jpg
e0204698_11313034.jpg




課長、お上手で!!!!!!(´д`)   

[PR]
by wootaso | 2010-10-23 11:33 | 北海道 砂川IC

ととち丸 節割り

明日は24日、つまりは節の日ということで毎月この日だけの節割りラーメンが提供されるんです


e0204698_11201769.jpg
e0204698_11202857.jpg
e0204698_11211322.jpg
e0204698_1121271.jpg

e0204698_11214079.jpg


今回いただいたものは節出汁の割合が動物系に比べて多かったのでもともと持っていた印象よりはあっさりとした仕上がり。

毎度のことながら安心感のある甘みが魚介の香りと動物のコクにをまとめている。

うみゃ~~

味玉ベスト5。

e0204698_1121564.jpg



ガブリエルTheシ十ブプレ(´ω` *)オホホ

[PR]
by wootaso | 2010-10-23 11:25 | 滋賀県 大津市 瀬田

ラーメン軍団 レア濃厚

なんしか濃厚なラーメンが食べたかったので

こちら!!!




e0204698_21361418.jpg


むむむ!!!!!!(`・ω・´)



e0204698_21365787.jpg



レアーーーーーーー!!!(゚Д゚)  
e0204698_21374463.jpg



おいおいおいおいおいおい濃厚の上にこんなオサレなもん乗せたらほんと

通っちゃうよ?(゚∀゚)
しかもトップレベルのうまさw

玉子もぬかりなし~~
e0204698_2138921.jpg


麺についてはもちょっと太めが良いかとは思いますが、

あの濃厚スープを味わうための麺という意味では合理的かと思います~



[PR]
by wootaso | 2010-10-21 21:52 | 京都市 一乗寺周辺
僕が現時点で世界で一番共感するバンド、GENERAL HEAD MOUNTAIN

http://www.youtube.com/watch?v=bZhw839UIyY

世間に絶望しながら、しかしユニークさを失わず、誰も立ち入らない場所で音楽を造りながら、誰もが立ち入る場所で音楽を表現してきた松尾昭彦の存在感

僕が成りたかった姿を彼はいつも体現し続け、予想を越えて生きている

かつてはインディーズだったこのバンドも今ではタワレコ全店舗でスペシャルグッズを提供するまでのバックアップを受けてメジャーの道を進んでいる

楽観的なJPOPを堂々と蹴散らしてほしい

JPOPほど吐き気がするものは無い



亡くなったカリスマが言った 

「何百万人に売れるような音楽はロックじゃない」

まさにGHMはこっち系。 

音源もそうだが、彼らのライブは圧倒的だ。 

BrahmanやTHE BACK HORNに通じる空気もあるが、また少し違う。


もっと情緒的で日常的な刹那と時間と肌の温もり、残酷なまでに現実を直視し、悲しみをこの上なく表現する、だからこその幸福を限りなく優しく唄う

セックスをポップに表現して恋愛を歌うプロや、溶けるような幸福感を声を大にして撒き散らかすプロとは一線を画すと思っている。
[PR]
by wootaso | 2010-10-18 22:31

ばっこ志 濃厚ですね!

十三駅はグルメなお土地柄、旨いもんがたくさんあり、しかも安く提供される

これとか
e0204698_20481935.jpg


これとか
e0204698_20484129.jpg


こんなものから
e0204698_20491499.jpg


こんなものまで
e0204698_20493740.jpg


とにかくグルメキング大阪の羅生門的存在感がビソビソに感じられる街なのである。


そんなディープタウンに存在するばっこ志さんの濃厚豚骨らーめんが~これだ



わん  とぅー  すりー!


e0204698_20521166.jpg




お、おぉ~~~ぅ、予想以上に濃厚ではないか!!! 髄を感じることが出来るほどだ! 油も多いけどね!!

タレとのまとまりがもうひと押し欲しいところではあるが、ここまでドロリとした豚骨ラーメンをまさか〆に食すことができるとは思ってもいなかった


今度は酔っていないときにいこう・・・・・・ぃゃ、無理ぽ(´・ω・`)
[PR]
by wootaso | 2010-10-18 20:54 | 大阪府 十三駅 近辺
act 2でつけ麺を。

以前は友人のものを少しもらっただけだったのであまり印象に残っていなかったのですが

今回自分ひとりで食べてみるといろいろと魅力が感じられますた。


つけ麺 チャーシューと味玉増し 1050円

e0204698_925522.jpg
e0204698_931718.jpg


濃厚一歩手前のつけ汁は動物系のコクに魚粉が混ざり、微量の甘さが味をまとめている印象。

魚粉は固まりやすいので食べる前に混ぜるといいかと。



e0204698_934035.jpg


肉タタw

e0204698_94075.jpg


このタイプの麺において、定まった旨さをしっかりと表現している麺。 麺上げも文句なし。

e0204698_941960.jpg


非常に美しいレア加減。 この肉が食べたくて彦根まで赴いているってのもありますw


六厘舎とはまた少し趣向も違うでしょうが、あーゆーオーソドックスなつけ麺を食べたい人を満足させる力を十分にもったつけ麺だと思いますた。

[PR]
by wootaso | 2010-10-11 09:14 | 滋賀県 彦根市