多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:東京都 品川区( 1 )

ajito

ロッソ


e0204698_19223333.jpg


e0204698_19223417.jpg


e0204698_19223549.jpg


e0204698_19223760.jpg


ちゃんと美味い。あの外観を光らせる店からこんなにも仕事された一杯が出てくるなんて、失礼ではありますが、普通は思えない。食べ手の固定観念と作り手の拘りが生む面白いまでのギャップ。ふんだんに込められたトマト、ベジポタ、ニンニク、麺上にあしらったペスト。パスタの基本を脊髄に、確実に美味いと感じさせる、そこに他との差が明確に浮き上がる。トマトあんなに上手に炊けねぇよ、俺。ROSSOの音楽を意識したのだろうか。アウトサイダーという曲には、これがロックなのだろうと素人でも感じてしまう説得力と、他の追随を許さないオリジナリティがあるように思う。重層で力強い音圧、飽くまでもシンプルながら良質で暴力的なリズム、掠れ、がなる声。なんだか重ねてしまった。違ってたらごめんなさい。

卵は大きめ、卵黄も多めの無心タイプ。

あんなに小さな寸胴で、それでも巧みに湯であげられた麺。

接客も慣れたもの、優しい声で無駄のない応答と説明がなされる。

拳ラーメンでajito公認の一杯が出る模様。行けないが、絶対に美味いとわかる。
[PR]
by wootaso | 2012-04-08 04:03 | 東京都 品川区