多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:京都府 与謝野郡( 1 )

チャクリキ

e0204698_19293128.jpg

e0204698_19293187.jpg


なんてこった、やっぱり美味いでー。濃厚な動物に魚介が広がり、雑味ない圧倒的な幸せが待っている。文句をつけ難い仕上がりは変わらない。あまり関東の味を知らないぼくには濃厚動物魚介のスーパヴァイザーとして君臨しているこのお店。

スタッフのレベルが東京や名古屋の諸店に追随すれば、更なる高みを経ると思う。

まさか二年ほど前まではラーメンを求めて田舎に帰省するなど考えもしなかった。その味に魅せられて訪れた後、せっかく来たのだからと天橋立やビーチを巡り、地ビールを探すという余興にも足が軽くなる。

何よりも車で五分の場所に父方の実家があり、叔父と叔母に会いにいく楽しみが出来たことは大きい。

丹後の長閑さ、奥深さ、安らぎに気づかせてくれたこのお店に、人しれずながらも心からの謝謝。
[PR]
by wootaso | 2011-10-29 19:29 | 京都府 与謝野郡