多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:京都市 河原町丸太町( 4 )

久保田北店

e0204698_19293578.jpg


e0204698_19293648.jpg


e0204698_19293755.jpg



初めて担担つけ麺食べた。
甘味押せ押せゴマオセオセというわけではないし、思ったよりドロッとしてないのにこの麺にしっかりまとわりついて辣油の香りを楽しませてくれる。


麺もおいしいね。


この安定感は大事だし、ありがたい。
[PR]
by wootaso | 2012-02-14 19:26 | 京都市 河原町丸太町

吟醸ラーメン久保田北店

e0204698_2121221.jpg

e0204698_2121232.jpg

恥ずかしながら、豚骨麻油つけ麺を初めて食べてみた。

豚骨の香りがしっかりと漂い、味わいもなかなか煮出した感があったので、正直、麻油邪魔ちゃうんかと最初は思ったが、後になると麻油のおかげで飽きずに食べれる。麺は食感はいいが、香りは薄い。まだまだ改良されるだろう。

きちんと満足出来る一杯を提供する店なんだろうな。
[PR]
by wootaso | 2011-11-07 21:02 | 京都市 河原町丸太町

久保田北店 肉濁

e0204698_20352822.jpg

e0204698_20352970.jpg

肉を溶かしたのかミキサーかけたのかわからんが、肉肉した風味と口当たりは
顕著。スパイスの心地よさは好きだが、この太さの麺並びに厚い味わいのつけ汁には若干の香辛料は邪魔に感じてしまうかもしれない。
肉濁系のつけにしてもラーメンにしても難しいと改めて感じた。あの粒々とした舌触りに肉の風味がどしりと乗っかるタイプ、おそらく苦手な方もいらっしゃるだろう。特に今回のつけ麺のベクトルから、調理法は違えど、どうしても奈良の無心が比較対象に挙がってくる。梅花亭のつけ麺にしてもそう。髄からくる濃密な味わいと滑らかな口当たりに舌鼓を打った身からすれば、そして昨今の無心つけ麺の麺を体感した身からすれば、道半ば感が否めない。ここまで言うのはこのつけ麺が好きだから。可能性に満ちた一杯だから。

どうなるんかなー
[PR]
by wootaso | 2011-10-07 20:35 | 京都市 河原町丸太町

大栄ラーメン

e0204698_20524090.jpg


前々から肉が気になっていた

食ってみて納得

しつこさのない脂身と柔軟な肉質が求めていた味わいを口内で踊らせる

昨今のたかばし肉に辟易していた僕にはこの一杯のほうが輝く
[PR]
by wootaso | 2011-03-11 20:46 | 京都市 河原町丸太町