多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:京都府 長岡京市( 5 )

一大事

酒を楽しむラーメン屋として普段使い出来るのに滅多に行かないのは、行けば食い過ぎ必至だからだったと思う。

e0204698_18593092.jpg

e0204698_18593140.jpg

e0204698_18593253.jpg

e0204698_1859334.jpg

e0204698_18593489.jpg

e0204698_18593498.jpg

e0204698_1859359.jpg

e0204698_18593616.jpg


じっくり火を通す焼き魚や餃子。餃子は個人的に意外にも一位。自家製辣油でイケる。熱々なのに半熟な卵焼きはマヨ醤油一味で。自家製漬物は日によって浅かったりするけどそれも一興。〆にと注文小ニンニクラーメン、カタメニンニクモイタメテクダサイ。タレが強めでも鶏豚骨と脂が食わす。釧路製麺の何がいいかわからんけどカタメの茹で上げが決まってる。

いいお店です。
[PR]
by wootaso | 2014-05-05 18:51 | 京都府 長岡京市

天下一品 長岡京

k定こってり麺チャーシュー
e0204698_89153.jpg


e0204698_89594.jpg


e0204698_897100.jpg



パウダレスに注文してみたが、やっぱ要るのかなー( ̄▽ ̄) どろろとしたスープはどうやら味の背骨を求めるようだ。麺はカタメよりもバリカタの方がコツとワシッと楽しめる。

料亭のパート経験者が仕込むチャーシューはしっとりと柔らかな肉の美味さを誇る。この店では増す。

唐揚げはサクッとした衣からプリッと肉が踊り、濃い味付けが白飯に手を伸ばさせる。ここの唐揚げはしょっぺーけどうまい。

観光シーズンには一日1000杯超えを記録するモンスターでもある。
[PR]
by wootaso | 2012-01-25 19:01 | 京都府 長岡京市

来来亭 長岡京店

e0204698_1873492.jpg

e0204698_1873557.jpg

あ、あれ?!


他のとこより




なんか


う、うまいぞ?


いや、美味いぞ??!!


今度シラフの時に行って確かめてみよう(;´Д`A
[PR]
by wootaso | 2011-07-28 18:07 | 京都府 長岡京市
e0204698_081357.jpg

e0204698_081352.jpg

久しぶりに頂いた玄武は甘味にしてもボディの厚みにしても希薄、かつゴマか?変な苦味があって少しザムネム。

夏恒例の冷やしタソタソ、青龍は甘味と辣油の刺激に酸味も乗った一杯。 暑い夏にはもってこいだが、そろそろ驚くような新作が欲しい気もする。

たまに行きたくなる。そしてハマる。んで行列発生、あぼーんでウマー(´Д` )なお店☆
[PR]
by wootaso | 2011-07-12 00:08 | 京都府 長岡京市

一大事

たまに食べたくなる

いや、けっこう食いたくなる

そんなラーメン屋が長岡京市にある。

野菜ラーメン
e0204698_21224637.jpg


e0204698_21225985.jpg


e0204698_2123469.jpg


サラリとした鶏豚骨にタレが上手く混じり、釧路製麺の中細麺が良くあっている。

炒めた野菜がまた良い。個人的には二郎系よりも欲する時がある。

肉は脂身にしてもらう。味付けが程よくて肉の旨味がしっかり味わえるから。

サイドメニューも豊富で安い。とにかく安い。めたんこ飲んでしまう。

牛肉たたきや魚造りが300円でいただける。

オススメはこちら。

e0204698_21231749.jpg


そう、なんの変哲もない卵焼き(=´∀`)人(´∀`=)

中から
e0204698_21232245.jpg


トロリ!

ぐは〜、素朴にサイコー。
[PR]
by wootaso | 2010-12-23 05:18 | 京都府 長岡京市