多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:奈良県 奈良市( 6 )

無心

大盛 チャーシューはつけ汁中用の角切りマシで。

e0204698_21115812.jpg

e0204698_21115984.jpg

e0204698_2112015.jpg

e0204698_2112096.jpg

e0204698_2112175.jpg

e0204698_2112316.jpg

e0204698_2112470.jpg



肉片と脂ドロンちょで美味いけどやっぱここは肉感より骨髄の溶けたスープを楽しみたいな。麺はつややかで食感も香りも上々。角切り肉がでかくなってて、しかも増し分は茶碗に入って出てきてわろた。いつも楽しめます。ごっつぁんす。
[PR]
by wootaso | 2014-05-07 21:07 | 奈良県 奈良市

無心

新年初訪問。車が多くてイライラしながら後輩たちと共に奈良まで向かう。ぬ、雪まで吹雪いてきた。啜りたい。早く啜りたい。確かな結果を夢見ながら車を走らせて行く。あ、道間違えた。んが!!!( ゚д゚)

着いた!!寒い!雪と風!はい、つけ麺大、肉と卵とメンマ増す!来た!啜る!!!

e0204698_20365988.jpg

e0204698_203708.jpg

e0204698_2037174.jpg

e0204698_2037189.jpg

e0204698_20371934.jpg







「うんま」って後輩に先に言われました。


タレ強めのチューニングながら、豚骨蕩けるこのつけ汁の質を最大限生かす押し上げが麺を啜らせる。啜れる麺がまた素晴らしい。これだけの太さとコシを有しながら唇を通って行く感覚。増した肉はやはりパサつきがあるものの、結局この食べ応えって簡単には体験できないんだよねー。炭香もあるし。つけ汁中の肉、これはもう溜まりませんね。感想は常に変わりません。

食後感は軽やか。胃に馴染む脂で消化するような。


はい。また行きます。



i
[PR]
by wootaso | 2013-01-30 20:33 | 奈良県 奈良市

無心

e0204698_823543.jpg

e0204698_823684.jpg

e0204698_823341.jpg

e0204698_823451.jpg

e0204698_823738.jpg

e0204698_823872.jpg


麺の太さが笑ってしまうくらいで食べ応えも抜群。香りが強いものではないけど、唇でツヤ、口内で弾力と味わいを存分に楽しめる。つけ汁はやや脂が多い気がするけど詰まった豚骨の力をタレが存分に発揮する形。肉増肉は味付けに若干の過多と食感のボサ。デフォインの角切り肉が旨すぎ。
[PR]
by wootaso | 2012-11-10 08:17 | 奈良県 奈良市

無心 言わば最強

無心のつけ麺


e0204698_18222554.jpg


e0204698_18222728.jpg


e0204698_18222834.jpg



この日は口当たりのザラツキがあって、あの完全に溶け込んだような一体感を舌に楽しむことはできなかったが、髄の美味さはさすが。他の追髄を許さない、とふざけた文言だが個人的にはしっくりくる。


炙り付いた炭の香りごとかぶりつく肉の厚みと柔らかさには毎度Huts off。

麺はこの日は少し硬く感じた。冬故だろう。
[PR]
by wootaso | 2012-01-21 18:14 | 奈良県 奈良市

無心 驚きの仕上がり。

e0204698_20323234.jpg
e0204698_20321152.jpg
e0204698_20313880.jpg


8月末だったかな。突然の誘いで、並んでみて、代表もいないけど、それでも行きたいと思わせる、喰いたいと思わせる力がこの店にはあるのかな。

毎度毎度感じる印象が異なる点にこの店の取り組みが表れているように思う。濃厚に炊き出された豚の旨さが、何に頼るでもなく自力で舌と心を魅了する。肉は厚く、脂身は適度にブリソかつ炙りの香りが凄い。美味すぎる。麺は讃岐うどんとは違いながらもカリスマとも異質、オリジナル。初めて食べた時より美味いのが凄い。なんというか、文句をつけがたい。

愚直でも素直でもなく、実直な作品。その中に溢れるこだわりがこの一杯のレベルを別次元へと押し上げているように思う。
[PR]
by wootaso | 2011-10-08 20:39 | 奈良県 奈良市
はるばる原チャできたのにデフォらー食ってしまった

e0204698_2122093.jpg
e0204698_21225715.jpg
e0204698_21231740.jpg
e0204698_21234455.jpg


やはり濃厚。目の前に出された瞬間脂の膜が張るほどのうまみの塊スープ。

この店はこってりがその個性を顕著に表現していますが、やっぱりあっさりがうまいですね~


麺はいつもながらうまい!

[PR]
by wootaso | 2010-12-01 21:27 | 奈良県 奈良市