多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大阪府 十三駅 近辺( 2 )

言青来軒 極上和牛

大阪十三は個人的にものすごく好きでよく行きます

阪急やと特急も止まるので便利なんですわ

で、駅からすぐ近くにある細い道に様々な飲食店が列を成して営業されています

めっさ綺麗なお姉ちゃんがリアルウェルカムしてるバーもあれば、昔からあるような居酒屋もあり、キタナシュランのメッカとも言える息吹を感じることができます

そんな中にある焼肉屋が

言青来軒さん すません言青は一文字です笑 チソライケソと読みます

こちら、失礼ながら見た感じはB級w

厨房とカウンターが奥に向けてL字型に設置され、その右奥にはテーブルもあります

同行者も戸惑うほどの「普通」な感じ

んが!( ̄▽ ̄)

肉がすごい。鹿児島産だそうです

今回は同僚に教えていただいた、メニューには無い肉を頂きました


ミスジとハナシタ
e0204698_16234647.jpg


e0204698_1623512.jpg


各2000円という驚愕の値段設定笑 この肉はたぶん一番高い方です、他は500円〜1500円ですよん

注文が通ってから冷蔵庫の肉を取り出し、余分な脂を手際良く切り取り、小過ぎず大き過ぎないサイズに切り分けくらはるんです

塩かタレが選べます、今回は塩!

お店の人によると、表面に焼き色が少しついたらGO!(^O^)

で、




ウキャーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


甘い、脂が甘いヽ(;▽;)ノ 脂がしつこくない!全然もたれん!

肉の柔らかさの中に溢れる味わいを楽しんだり、少し筋肉質な噛み応えから広がる肉汁を楽しんだり(=´∀`)人(´∀`=)

肉ってのは焼いてからしばらく寝かすことで味わいが強くなります。焼きあがったら30秒我慢してから食べてください笑

チキンなのでこれ食べてお愛想してもらいましたがw たくさん食べるよりも、極たまに少しだけこのような贅沢品を味わう素晴らしさは大切だと思います


注、日曜は休みです!!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by wootaso | 2011-01-09 15:57 | 大阪府 十三駅 近辺

ばっこ志 濃厚ですね!

十三駅はグルメなお土地柄、旨いもんがたくさんあり、しかも安く提供される

これとか
e0204698_20481935.jpg


これとか
e0204698_20484129.jpg


こんなものから
e0204698_20491499.jpg


こんなものまで
e0204698_20493740.jpg


とにかくグルメキング大阪の羅生門的存在感がビソビソに感じられる街なのである。


そんなディープタウンに存在するばっこ志さんの濃厚豚骨らーめんが~これだ



わん  とぅー  すりー!


e0204698_20521166.jpg




お、おぉ~~~ぅ、予想以上に濃厚ではないか!!! 髄を感じることが出来るほどだ! 油も多いけどね!!

タレとのまとまりがもうひと押し欲しいところではあるが、ここまでドロリとした豚骨ラーメンをまさか〆に食すことができるとは思ってもいなかった


今度は酔っていないときにいこう・・・・・・ぃゃ、無理ぽ(´・ω・`)
[PR]
by wootaso | 2010-10-18 20:54 | 大阪府 十三駅 近辺