人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ととち丸ラーメン 黒の支配力

ととち丸ラーメン  黒の支配力_e0204698_192318.jpg

ととち丸ラーメン  黒の支配力_e0204698_1923271.jpg

こってりブラックをひさしぶりに作ってもらった

タレの美味さは申し分ない。たまり醤油のコクと風味が太すぎず細すぎず、濃厚なスープに広がって舌を纏ってくる。

タレの分量はこの2/3くらいでも充分イケる。

学祭のこてまろもスープが思いの外黒くならず、タレをついつい増やしてしまい、ややカドが立ってしまったものだ。

しかしそれでも食わす食わす、スープ、麺、具材、米、全てに相性が良い。

具材も脇役でありながら個性をビンビンに光らせていた。肉、ホンマに美味い。

だって醤油やもんねw

----
二日前に訪れた時、
口パクで「まぜ?」と言われて断れるほど賢くないのでまぜそばもいただいたが、破壊力抜群であった。

冷やしが提供される夏、また通う回数を増やして行こうと思います〜ん
by wootaso | 2011-07-07 19:23 | 滋賀県 大津市 瀬田