人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき多麺。


by wootaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白庵 讃岐ウドヌ!!

麺の良さを知るために、最近は讃岐うどんにも目を向けています。

白庵というお店をネットでみつけ、うまそーやなと思っていたらブロガーさんの間でも評判な模様。

レッツゴー

カキフライ
白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1001761.jpg


サクサクの衣にジュースたっぷりのカキ。香りが強い。タルタルもうまし。

鶏天

白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1001939.jpg

柔らかい鶏肉を衣が厚く覆う一品。衣はもっと薄くてもいいかなと思いますが、レベル高いことに変わりはなし。

鴨つけ麺

白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1002123.jpg


白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1002540.jpg



白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1002830.jpg


白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1003083.jpg


とにかく具沢山。これでデフォ。鴨肉の味がさかっかりと感じられるつけ汁、麺にも負けず、しっかりとその風味を楽しめます。鴨肉は歯応えがあり、噛み締めると溢れる質感。茄子がいい。細かい包丁細工が素晴らしい。食感として、味の浸透としても。茄子も三個くらい入ってた。

白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1003248.jpg


白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1003640.jpg


麺の美しさに花まで飾るセンス。ビジュアルの良さに心打たれた。弾力が素晴らしい。麺蔵さん、讃州さんとはまた異なる魅力。


白庵 讃岐ウドヌ!!_e0204698_1003797.jpg


後輩はこんなん食べてました。出汁ハンパない。

あ〜、絶対また行きます(´Д` )
by wootaso | 2011-02-05 17:51 | 大阪府 日本橋駅周辺